frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

X線検査。

訳あって、今日は大腸X線検査。

いや、「訳」って書くけど、たいした事はないです。

ただ以前から下腹部がたまに痛い事があって

それが先月、めずらしく2日続いたので検査に。

実は これまでに検査は、

先週のを含め すでに3つ受けてて、今日ので4つめ。

全部「異常なし」扱いになっちゃってるもんだから

次々と検査を受ける羽目になっている次第です。

かくして、先週と同じ病院で予約して

「サンケンクイン」って検査食と

マグコロールとセンナリドを前日に取っていたのだけども。

今日初めて、筋肉注射もある事を知る。

ちなみに「おいおい、それ初耳だよ」ってーのは

これですでに3回目(苦笑)

なにはともあれ、注射してもらうと異常に痛い。

毛細血管に刺しちゃったかな?との事で、

意外に血が出ている模様。がーん。

でも、検査の係りの方は親切さんで、

順調に検査できたのだけど…だけどね。

検査の台の上で、何度もゴロゴロ

うつぶせになったり、正面向いたりするのだけど

それが、注射打った左肩辺りに

体重がかかるような体勢が多くてなぁ…(涙)

痛い。

腸に空気やバリウム入れられるのは、全然痛くないけど

なにより、その注射痕が痛い。

というか、もっと別の場所に注射できなかったのかなぁ?

てなこったで、検査終了。

結果は、病気っぽい異常はないそうです。

ただ、横行結腸が異常に長いそうですよ。

長いので垂れに垂れまくってるみたいです(笑)

うーん、しかしなぁ、結局痛みの原因がわからんな。

仕方ないので、しばらく様子見るか。

ちなみに、料金ですが。

診察料込みで

前回のCT検査は、10,230円

今回の大腸X線検査は、6,240円でした。

思ったより安いよね。