frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

SMS Ticker

酔っ払いが外で暴れてる…。

いやはや、やっと

ここ数日作ってた、とあるサイト用の

検索プログラムが一応完成しました。

人様のサイト用だと、やっぱり丁寧に作るから

自分用だったら1日で済むところを

3日程かかってしまいました。てへ。

そんな中、ダニエルのファンサイトで

accomm | solutions」なるものを発見しました。

簡単に言うと、ここでは、

ドイツ近辺のSMS送信サービスを

一般人にレンタルしてくれちゃう模様。

送信は有料なんだけど、その料金の8割を

そのSMSサービスを置いたサイト管理者が

紹介料として、いただけるそうな。

個人的には、それを無料にしてもらい

儲けなくていいから、SMS送信サービスを

日本語でサイト上に置いてみたいんだけどね。

残念ながら、ここのサービスだと

どーしても有料にしたいらしいので無理っぽい。

あー、ちくしょー。

「日本からドイツの友人や娘の携帯に

 SMS送りたいけど、独語は苦手」

って人が、世の中わずかにいると思うんだけどなぁ。

あと、面白いのは、ここのサービスだと

SMS Ticker ってーのがあって。

ドイツにいる人が携帯でメッセージを、とある番号に送ると

その内容がサイト上で公開される仕組みなんだって。

単にサイト上で公開されたんじゃ

不特定多数に見られる訳で、あまり便利じゃないけど

これを会員制にしたらいいんではないかと。

で、SMSで送るメッセージ中に、会員名、例えば「anigon」と入れると

anigon以外は、メッセージが見れないような仕組みを作り足せば

ドイツの携帯から、日本の特定の誰かに宛てて

メッセージを送る事ができるよなぁー。

あー、絶対面白いのにぃー。(一人盛り上がり)

おまけ。

Europe and Italy

ヨーロッパ人とイタリア人の比較を

Flashアニメーションで作ってあります。

カフェのシーンは楽しかったけど

他は面白いような、そうでもないような(^^;

Dragostea din tei」Haiducii

ドイツで流行り過ぎです(^^;

もう1日に何度聴いてることか…。

Ab in den Sueden」Buddy Vs. Dj The Wave

ちなみに昨年は、この曲が流行ってました。

ラスケチャップといい、なんでドイツって

こういう「能天気〜♪」っぽい曲が好きなんだろ(^^;

追記。

青山ブックセンターが営業中止 おしゃれな店づくり定評

あいやー、そうだったんだー。知らなかったー。