frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

SiCKO。

先日の予告通り、会社帰りに「SiCKO」を観てきました。

いや、予想以上に酷かった、アメリカの医療問題

ムーアさんのやる事だから、何か訴えたい訳で

結果的に何か悪く言うと「洗脳」っぽくなっちゃう。

これはまぁ、でも、マスコミ全てがそうであって、

いや、マスコミだけじゃなくて、教科書だの誰かの発言や

私のこの文章だって、なんかどっかに誘導してるよなぁ…って所はあるだろうけども。

で、彼の演出もアメリカと他の国との対比とか、

なんかちょっと必要以上に誘導的かなぁ…とも思ったけど、

それにしたって、全ての人が全てこうなってる訳じゃないかもしれないって

いくらか差し引いて考えたって、こりゃすごい現実だなぁ…と。

なにはともあれ、ムーアさんは、これをアメリカ人に見せて刺激したくて

いろいろやってるんだなぁ…って気持ちがヒシヒシわかるような気がして

あぁ、相変わらずがんばってるなぁ…って、ちょっと感動しました。

伝えたい事があるから、そのために頑張る。

そういう誰かの姿を見ると前向きになれます。感謝。