frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

Schnappi in iPod。

玄関前にレタスが一枚落ちている…。

どうも、あに山です。

しゅ、Schnappi[シュナッピー]を知ってる人がいたぁー!

おまけに、iPodに入れて聴いていたぁー!

いやー、いかすー!(>_<)/(死語)

…って訳で。

今日はまた独語仲間に会ってまいりました。

おまけ。

Career Management

求人情報一覧ページが、ちょいとデザイン変わったような。

フランクフルトの会話学校受付とか

ドイツ国内のITエンジニアとか載ってまっせ。

ところで、Schnappiのアルバム

「Schnappi Und Seine Freunde」には

「Ein Lama In Yokohama」(横浜のラマ)なんて曲があるんだ?

曲聴いても、曲調が日本じゃないぞ、これ(笑)

えー…ちなみに言っておくと、現在

ゲーテにも独語の教室にも全く行かず、

独語の勉強は一切しておりませんでして(キッパリ)。

しかし、この会はゲーテ仲間の会(笑)

クラスメートでなかった方々もいるのだけど

そこへ、アンジェラ先生&教授&

とみぃちゃん&べにつーさんのお陰で

割り込ませてもらっている次第。多謝>みなさん。

で、久々に会う人なんかがいたもんで、

iPod shuffle を見せ(びらかし)てたら(笑)

隣の席の元クラスメートさんが、ちゃんとiPod持ってました!

すごい。そういう趣味だったのか、知らなかった!

おまけに入れてる曲を見せてもらったら

そこには、Shnappi が!なんで持ってるの!?(笑)

かっこいーーーーー!

いやー、なんか嬉しいよね。

先生もやっぱりこの曲知ってたし。

異国の地、日本で、こんな風に語られているとは

Schnappiのスタッフもきっと思わなんだ(笑)

てなこったで。

またオーストリア料理をドンドコ食べつつ

意外に好評だった iPod shuffle を皆に体験してもらいつつ(笑)

ドイツ方面の話題をして、楽しい一時を過ごさせていただきました(^^)

ちなみに、今回の新しい独語。

「もったいない」 viel zu schade

消費者金融」Kredithai

家で独独辞典で調べたら、確かにKredithaiは載ってて

「高い利息でクレジットを供与する人」とのことでした。

なぁるほど。

ついでに先生に世界各国のTV番組へのリンク集サイトのURLを

教えてもらいましたん♪

それにしても、2月4月にも

呑み会やったね、このメンバーで(笑)

頻繁に開催で呑み好きには有難い限りです。