frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

QUOカード。

連休は身体に良いけど、

明日また会社へ行く気が失せますね…(苦笑)

ところで、先日参加するのを迷ってたモニター、

実はネットの回線速度チェックのモニターだったのですが

思った以上に測定しないといけない時間が長くて

ちょっと大変でした。

勿論、測定せなアカン時間は、

PCを起動しっぱなしにする訳で、

その分、電気代がくうし。

さらには測定ソフトが、実にエラりやすくて

適当に起動して放置しとくと、

気付いた時には、勝手にエラー起こして

測定中止してました(涙)

もー、せっかくPC起動しといたのにー

測定できなくっちゃ、なんの意味もないじゃないのー。

てな訳で、ちょっとゲンナリしつつも

なんとかモニター終了したので、

先日、謝礼でQUOカードが送られてきました(^^)/

わーいわーい。ありがとぉう!

でもですね、これがですね。

以前、派遣会社の登録キャンペーンでも

QUOカードもらったんで、QUOカードのサイト

どこで使えるのか調べてみたんですよ。

そしたら、コンビニやHMV・マツキヨで使えるのは便利としても

よく考えると、QUOカードでは本が買えなさそうな気が…。

勿論、コンビニにある本は、買えるだろうけど(?)

私が欲しがるような、プログラム関連本とか

語学系の本みたいに、書店に行かないと入手できそうもないヤツは

やっぱり王道の(?)図書カードじゃないとダメっぽそう。

うー。そっかー。

いっぱい欲しい本があるんだけどなぁ…。

てな訳で、前回もらったQUOカードは、

セブンイレブンで、ドコサヘキサエン酸を買うのに使ってみたんですが、

言い忘れてたけど、これが結構、効いてる気がします。

記憶力がよくなった…というか、なんか頭が回転してくれます。

今後も引き続き買おうかなー…。

で、今回はマツキヨで使ったんですが。

財布の中が、いろんなカードだらけになってたもんで

思いっきりレジで、QUOカードじゃなくて、

パスネットカード出してました(笑)

しっかりしろ、あに山っ。

ドコサヘキサエン酸で頭の回転とか言う以前に

もっと慎重に行動するんだっ!(^^;;;

なにはともあれ、マツキヨでも使えるのは、有難いです(^^)

まだカード残高があるんで、

もっとQUOカード加盟店が増えてくれるといいんだけどなぁ…。

おまけ。

Change!ゆうパック オーダーメイドの旅プレゼント

10/31まで。

抽選で20名様に50万円相当の旅をプレゼントらしい。

勿論、私は応募しときましたー。

ドイツの皆に会いたいなぁ。

ボランティアバンク

治験のボランティア募集サイトどす。

関節リウマチ関連で募集があったら

応募してみたいなー…なんて思ったりして。