frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ふぉろあー。

ぽよよん。ぽよよん。

いい天気だなぁぁー。

趣味がプログラミング以外に、ほとんどなくなってきてしまって

こりゃ、視野が狭くなるし、運動不足になるから、良くないなぁ...ってーんで、

晴れた時は、なるべく見知らぬ道をお散歩タイム。

知らないお店、知らない道、

思いがけず、今馴染みの場所が、

昔仕事で通った道と繋がってたりで、あー、面白い。

そういやぁ、子供ん時は「歩こう会」とか勝手に名付けて線路沿い歩いたし、

ドイツ留学中も晴れた日に城の庭まで移動して、散歩したり宿題やったりしたっけか。

実は結構散歩好きなのかもなぁ。

てな訳で、沢山歩いて疲れたので、ファーストフード店で一休みしてから

毎度のように、大きな本屋さんで、いろいろ調べたりして、

いつもの週末を過ごしていたらば。

ふと自分のサイトのアクセスログに、ドイツのプロバイダー経由のものが。

あら、誰かしら?

しかも、リンク元先日登録した github の Elch(Moose)もどきのページ。

あー、Elch のコードには、英語でコメントつけてるけど、

Elch って言葉自体が独語だからねぇ。ドイツ人が気になるのかな?

などと思いつつ、自分の github に移動して、様子を見てみると

あれー?follower が1人ついてるー。

あらー、私のコードに興味持ってくれる人なんているんだー?

どれどれ、どんな人だろう?

anigon's Followers

xxx(セバスチャン・リーデル

セ、セバスチャン・リーデル...

わ"ーーー、Mojo の人&元祖Catalyst の人じゃん!

そっか、そういやぁ、この方、ドイツ人だよね。うわー。

そういやぁ、先日 Mojo を watch に登録したんだっけか。

それで私の存在がバレちゃったんだな。ひぃー。

ってーか、follow と watch の違いがわかんないんですけど(苦笑)

watch した私に対して、follow されるって、どういう事?

きっと一般的(?)には、たいした話じゃないんだろうけど

私にとっては、ドキドキだー。