frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

しびれる演習。

「わからない」ことは「わからない」って記憶すればいい。

どもども、あに山です。

いやー、担任の先生、すごい経験値を感じます。

直に話さなくても、演習問題見てるだけで

私が学ぶべき事柄に対しての、誘い水だらけです。

何度も「やられた!」って思うんだけど

本質がわかった瞬間しびれて、嬉しさに打ち震えます。

「かっこいい」とはこういう事なんだなぁ。

私もそんな風になりたいなぁ…って、あ、これも私の夢なのか。

そんな状況下で作業してる訳だから、7月の内容が濃かった。

頭使いまくったから、たぶん痩せたな。一石二鳥(笑)

今日の母の一言。

聖飢魔II復活おめでとう。

おまけ。

リレーショナル データベースの概念 - リレーショナル テーブルの特性

実行可能な知識とソフトウェア(6)

ドメイン知識 = 顧客やユーザーの分野の専門知識

デザイナー時代も当然、クライアントの環境について

前準備で調べたりしたけどね

DTO(Data Transfer Object)

日本語じゃ「データ転送オブジェクト」とかって呼ぶらしい。

って、すごいな、これ>Martin Fowler's Bliki in Japanese

Windows Server World Conference 2005

9/22、青山ダイヤモンドホールにて。事前登録無料。

Hibernateで理解するO/Rマッピング(1)

はいはい、ちょっくらこれに専念します。

Perl徹底活用インターネットダイレクトアクセス―Mail・WWW・FTP自動化技法

前にもどっかで書いたけど、

プログラマーに転職する前に読んで勉強してた本。

複雑ではない、具体的なソースが書かれてるから

どう接続すりゃいいのか、比較的すんなり理解できたよ。

この本だけは古本屋に売る気は一切ないです。

なぜ、あなたはJavaでオブジェクト指向開発ができないのか

図書館に入ったらしいので、土日に取りに行かなきゃ。

Amazonでの評判は良いんですけどねぇ。どうでしょう。