frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

月間ふんたら。

うーんうーん、最近障害が多い。

それもイージーミスで、障害が発生してる。

ちょっと部全体が今バタバタしてる時期だから

私も含め、みんなメインの案件に集中してて

他の事へのチェックがちょっと甘いかな。

うーんうーん。沢山のお客様に迷惑かかってるな。

などと思いつつ

今日もコツコツ作業をしたり、打ち合わせに出たりしてると

月一回の全社集会の時間。

社員さんとマネージャークラスの人達は強制参加、

それ以外は自主参加なので

めんどくさがり屋の私は、毎度欠席して

引き続き、部屋で作業をしているのだがー。

だがー。

今日はやけに皆が全社集会に参加するように言うし

マネージャーまでもが、私に行ってって言うし

んもー、今さっき丁度問題のルーチンを見つけたところなんだけどなー...と思いつつ

渋々全社集会へ向かうと。

会場のドアを開けるなり、司会者らしき人が

「○○部のあにやま あにこさんっ」と私の名前を呼んでいた。

・・・はて?

と言う訳で、毎月月間MVPを社内の人を選んで投票してたんだけど

それが今月は私になったらしいです。

えーーー。うーーー。なんてこったーい。ありえんだろ、それ。

こんなヘナチョコ野郎に、投票ありがとうございます m(_ _)m

すると、いつもめっちゃくっちゃお世話になってるマネージャーさんに

賞状を読み上げていただいちゃって、花束と賞金までいただきましたー。

あいやー。

障害続きの今日この頃で、

こんな風に選んでいただいちゃって、申し訳ない。うー。

それも、選んでいただいた理由は、

2月頃から取り組んでいた例の大型案件で、高速化が出来た事に対してなので、

一緒に頑張って取り組んでくれた同僚さんと連名で受けたかったなぁ...なんて思ったり。

その他、もろもろ事情があって

非常に複雑な気持ちではあるんだけど、

とにかく、いろんな人に感謝。

検証してくれた人

障害の時に顧客対応してくれた人

スケジュール管理してくれた人

一緒になってどうやったら速くなるのか考えて頑張ってくれた人

見守ってくれた人

いろんな人達に囲まれて、こういう結果になりました。

どうもありがとう。ぺこり。

そんな訳で、いただいた賞金は、

すぐに皆で飲みに行って大部分使っちゃいました。

さてと、とにかくまた障害出さないように、いろいろ対策考えないとなぁ。

ってーか、ほんともっと強くなりたいんだけどなぁ。

最強になるのが夢なんだけど、

知識も体力も精神力も、まだまだ全然足りてない。