frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

誕生日は永遠祝う、だってやっぱり大事な日だからね。

いやぁー、今年も乗り越えました、

母の誕生日。

毎年誕生日とクリスマスは、

手作りプレゼントの用意で大変なんですが、

今回の贈り物は、着せ替え。

・・・え?それって聞いた事あるぞ?(小首をかしげる)

そう、昨年はダニエルの着せ替えを作った訳ですが

そのJavaScriptを使って、

今度は、母のカレンダーの絵の子で着せ替えを作ったのであります。

しかし、こうも毎日学校に行ってると

母に隠れて、それを準備する時間がない。

かくして、少々夜更かしして作業したり、

土日の母が出掛けている間に作業。つ、疲れた…。

お次の波は、父の誕生日。

父の場合は、手作りじゃなくても受け取ってくれるんだけど、

趣味が「普通のお父さん」じゃないんで(笑)なかなか難しいんだよね。

さーて、何を準備しようっかなー。

おまけ。

東京 オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストと言えば、御馴染みミュンヘンのビール祭りですが、

東京でやるんですって。

9/21〜24 日比谷公園会場

9/28〜10/2 神宮外苑・絵画館前

情報提供ありがとう!(^-^)/ >karasさん

相原コージ先生に捧ぐ - 慣用句辞典

「騏驥の跼躅は駑馬の安歩に如かず」

いいですね、いいです。

夢をのせて走れ!F1カー特別展

こどもの城にて、8/31まで開催中。

今さら人に訊けないJNDI

あぁ、わかりやすいな。

TOKYO FMとエキサイト、ラジオ番組のポッドキャスティング開始

日本語習ってる外人さんにでも教えてあげようかと…って、もう知ってるか。

舌から脳、甘いと苦いは別の場所に伝達 広島大が解明

へぇぇ、そうなんだ。