frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

パーラー探し。

先日、ふと目が覚めたら、

携帯に元同僚の(元祖)王子からメールが。

 

うわー、久々。2年前の6月以来ですねー。

いや、同僚だったのは、2004年9月頃でしたが。

 

ちなみに、何故(元祖)なのかと言うと

前の会社にも、あだ名が「王子」だった同僚さんがいて、

その前に「王子」とあだ名をつけた人だからです(笑)

 

・・・って、私、あちこちで同僚さんにあだ名つけまくりだな。

今の会社でも、あだ名を付けつつあるしなぁ(笑)

 

 

てな訳で、perl使いをお探し中で

そんなお仕事を持っている模様。

 

かくして、別の元同僚さんに連絡を取って、

「興味ありますかー?」とお聞きしたところ

ありますよー…と答えてくれたので、

王子と元同僚さんをご対面〜という場&

私が久々に2人に会うという用事で、今日は新宿へ。

 

きゃーきゃー、久しぶり、2人とも(^-^)/

相変わらず、王子は関西弁の気さくな雰囲気で

あの2年前の6月に「今度お昼行こうね!」って言った時のまんま。

 

元同僚さんも2ヶ月ちょいぶりだけど、

相変わらず、べっぴんさんー♪

 

かくして、早速近くの喫茶店に入って

3人で案件について話し始めると、すぐに打ち解けて、

今度クライアントにご対面する方向で話が進み始めたのでしたー。

 

おー、よかったー(^-^)

私が紹介したからって、2人が何か無理しないように

いろいろ要望聞いてみたけど、ほんとに2人とも無理せずに

案件で求める人物像と、元同僚さんがフィットしたみたいですよぉう♪

えがった、えがった。

 

ちなみに、王子も元同僚さんも私もperl使いなので

やっぱりperlの話題になったり、技術的な話題が多かったけど、

なんつーか、2人とも視野の広い人なので

変な技術の自慢大会になったりせず、非常に有意義な時間でした(^^)

 

ありがとう、ありがとう。

ほんまに貴重な友人達です。ありがとう。

こうして随分経っても、私の事、覚えていてくれて嬉しいです。

 

なにはともあれ、2人とも&クライアントさんも含め、

みんなが幸せになれる展開になってくれればいいなぁぁ。