frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

コタツの誘惑。

先日の深夜リリース当日、

独語仲間のまじこさんは、誕生日を迎えていた。

 

わーいわーい、おめでとぉう!

 

てな訳で、お祝いする為に

昨年11月に引っ越した彼女の新しい家にお邪魔した。

 

 

が、彼女の家は、吉祥寺駅からバスで30分程行った所で

結構、遠い…というか、バス停から、どう歩いて行けば到着するんだか

地図上じゃ、イマイチわからない orz

 

なんかバスの情報って、意外とネット上に少ないよね。

地図サイト見ても、全部のバス停の名前が書いてない気がするし

どこの会社のバス停かもわかんないし。

 

例えば、最寄のJRや地下鉄の駅を入力すると

その近辺にあるバス停一覧をバーッと表示して、

それぞれの路線を地図上で表示してくんないかなぁ。

 

なにはともあれ、散々ネット上で調べまくって

プリントアウトした地図片手に、彼女の家に到着。

 

暫くすると、別の駅経由で向かった

うるうるさんkomichanさんが、まじこさんと一緒にやってきて

私の顔を見るなり「よく辿り着いたね〜」と次々に言われたのでした(笑)

 

そんなこんなで、今日はまじこさんの手料理のお好み焼きをいただきます♪

わーいわーい、ホットプレートだぁ♪

komichanさんの息子さんも一緒に、みんなで食事してから

コタツでデザートを食べてると、みんなコタツの威力に負けそうです。

 

うとうと。

…なんて…ステキ…なんだ…コタツってやつは。

やっぱり、私ん家もローテーブルじゃなくて、コタツを買うべきだったか…orz

 

…と、トローンとする前に、

勿論、まじこさんを祝って、みんなから、贈り物を渡したのですが。

 

ちなみに私は、今、お菓子とか作るのにハマってるので

クオカの「おやつキット」とルピシアの「加賀棒梅茶」にしました。

味見してないけど、美味しいお茶だといいなー。

 

それにしても、クオカ。

なんてステキな場所なんだ…。

あれこれ欲しいもんがあって、欲望を抑えるので大変でしたよー。

 

って、これから暫くは沢山勉強せなアカンから

お菓子作ってる場合じゃないんだけどねー。

 

なにはともあれ、またいつもの仲間で会おうね(^-^)/