frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

最後。

カチャ(マイクを持つ)

みなさん(みなさん←エコー)

お知らせしたい事があります(あります←エコー)

2年ばかし、へなちょこドラムな話をお聞きいただいておりましたが(ましたが)

本日を持ちまして(まして)

引退させていただきます(ます ます ます←響き渡る)

カチャカチャ(スティックをステージ上に置き立ち去る)

てなこったで。

高校ん時からの夢を叶えようと

2年前から習い始めたドラムですが、

とりあえず、一人暮らしでお金もないし教室から遠くなっちゃったし

近所じゃドラム教えてるところが見つからないので

本日を以って、レッスン終了となりましたー。

かくして、最後のレッスンは

既に年末年始モードで、クラスメートの3名がお休み。

って事は、前回授業でわかってた事なんで

そん時に「お世話んなりましたー!」って言っておいたんだけども。

今日はクラスメートん中でも、

一番お世話になってるMさんと2人でレッスンを受けて

あの念願の、オープンハイハットを教えていただきましたぁ!(^-^)/

わーいわーい♪

「It's so easy」の曲の最後の方で

よく聴くと「つちゃーつちゃー」って鳴ってる箇所があって

そこはオープンにしてるんだなー…って、わかりつつも習った事なかったんで、

先日のスタジオ練習でもやってみたんだけど、

結局、まだサッパリ出来なかったので

ライブでも普通に叩いて終わってしまったのですが。

今日は、ちゃんと教えてもらって、

どう鳴らせばいいのか、わかりました。

えぇ、わかりました。わかったんだけどさぁ(笑)

身体が動いてくれないんだよねぇ。

なんとか形になりつつはあったけど

「今、左足っ」「あ、左腕叩き忘れてるっ」「いや、右足どうした?!」って

もう右手以外が混乱の最中でなぁ。

でもコツはわかったよ、うん。だから、満足。

ほんとはまだ教えるタイミングじゃなかったのに

わざわざ教えてくれて、ありがとぉう(^-^)!>先生

てなこったで、レッスンの後は教室の忘年会に出席し、

先生を含め、普段交流のあまりない人達とも

いろいろお話出来たのでした。

それにしても、ほんと良いクラスでした。

最初は5名からスタートしたような気がするけど

次々と人がやめていき、私1人になったり

また人が入ってはいなくなり。

一時期は「このクラスなくなっちゃうんじゃないの?」って思った程だったのが

何故か今年になって、5名定員でずっとやってこれた上に

和気藹々と楽しく、誰か失敗しても笑って過ごせる良いムードでした。

ありがとー。ありがとー。

ほんととても楽しかったです。

今度は演奏を観に行くからね。

でもまたいつか、私もドラムで筋肉痛になれたらいいな(笑)