frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

オペラとイタリアン。

♪ピンポンパンポーン

あにごんより、私信です。

同僚のむーむー先生、むーむー先生、

このページの一番下に記載されているgmailのメアドに連絡ください〜

 

さて、今日は隣の席の同僚さんの出演するオペラを観に

IMA HALL」へ。

 

 

 

いやー、この同僚さん、スーパープログラマーさんなのに

オペラまで歌ってしまうのですよ。

 

そもそも、私が今の会社の面接ん時、

上司さんに私の職歴を説明中、「仕事してない期間」について

「ドイツ留学してましてー」などと説明したところ、

「あー、うちにも独語話せるのいますよ。

仏語と伊語も話せて、オペラ歌うんです」と言われてですね。

 

そりゃ、面白い人がいるもんだ!って思って入社を決めたんだけど

有難い事に、上司さんったら、

そんな素敵な方を私の隣の席にしてくださったんですねぇ。

 

おかげで毎日面白いっす(^^)

perlの事、質問してみたり、ドイツの話題してみたり、

ドラムも叩いたりしてたらしいので、そんな話もしてみたり。

 

かくして、オペラの公演のお話も聞いてたので

ほんじゃー、ちょいと貧乏生活にはキツイお値段だけど

毎日食費節約して、観に行っちゃおうかなぁ〜…という事になりましたー。

 

てなこったで、毎度の事ながら、私はクラシック音楽の事は無知に等しく(^^;

オペラはなおさら、何がなんやらでしたが、

同僚さんが出てきて、ドワーっと歌ってるのが観れて嬉しかったですわー♪

ってーか、他の出演者より、声が出てるような気がする。すげー。

 

それと第九も聴けたんだけど、確かにあの合唱はいいねぇ。

声がいっぱい重なるのって、結構気持ちいいもんだ。

 

…と、最後まで観れたのは良かったんだけど

予想してたより長い上演だったので、ドタバタ急いで電車で移動。

 

続いての予定は

8月以来会ってなかった、前の会社の同僚さん達とのお食事会♪

いやー、久しぶり。みんな元気だった?(^-^)?

 

前回食べたガレットが、あまりにも美味しかったので

また何か食べに行こうね〜などと話はしてたんだけど

お互い忙しかったし、なんか丁度良い機会がなく日々は過ぎてですね。

 

でも、12月20日で一人が会社辞めたんで

じゃあ、記念(?)に集まろうかー…という事になり

今回は銀座の「TAVERNA Quale」さんにてチーズフォンデューを味わう会になりました。

 

って、これが、また、最高に美味しくてですなぁーっ!(>o<)/

ピザもサラダもチーズフォンデューもデザートも、

いちいち「美味しい」「美味しい」いいながら

皆でニコニコ食べてしまいました。

 

特に「デザート盛り合わせ」は、めっさお得で

4人分デザートがてんこ盛りなんだけど

どれも美味しくて、これまた皆で

「こっちも美味しい」「あっちも食べてみて」って言い合いながら

お腹いっぱいになるまで、味わう事が出来たのでした。

 

いやー、最近食欲旺盛で、甘いのも結構平気で食べちゃうんで

これがまた一段と美味しく感じちゃうんだよねぇ。

おまけに、みんなと一緒だから、楽しいし美味しい。うん。

 

で、まだまだ会話が尽きなかったので

めずらしく混んでるレストランを後にし、

次の場所を求めて寒い中、有楽町を彷徨い「椿屋珈琲店」へ。

 

そこでは、のんびり珈琲やカモミールティーや抹茶オレを味わいつつ

会社辞めちゃった一人の今後について、いろいろ聞いてたら

気付いた時には、もう23時。わー。

 

いやー、楽しかったねぇ(^^)

また美味しいもん食べに行こうねぇ〜♪って訳で

次回集合日を決めて解散したのでした。