frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

やがて検証されるのだー。

ども。なんだかんだで、perl野郎@難聴依然治らずです。

早速Chromeでブログ更新中。

なんか MovableType でのブログ記事投稿画面で、

JavaScript 部分が見えなくなって、おかしいんだけど

form の textarea の右下に掴む場所が出来て、

フィールドの大きさを上下自由に変えられるのが面白いです。

さて、就活中もプログラミングしてたんで、幸い全く鈍った感なくお仕事中。

深いコードを読み読みするのは、他人様の頭ん中覗いてるみたいで楽しいなぁ♪

それにしても、今回有難いのは検証チームがいらっしゃる事です。

どんな風にテストして、ビシバシ指摘してくださるのかと思うと

恐怖感もありますが、同時にバグを見つけ出してくれそうな安心感もあります。

こうやって鍛えてもらったら、もっと良いルーチン書けるかもなぁ。

・・・って、とにかく迷惑かけずに、お役に立てるように

全体仕様を早く頭につっこんじゃわないとなぁ。

で、MySQL使うんで、ちょっくら思い出しメモ。

MySQLの実行中のスレッド表示。

mysqladmin processlist

SQL文の検証にはEXPLAIN

EXPLAIN SELECT * FROM XXX

あとついでメモ。

ログ書きにLog::Agent