frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

シングルユーザモード。

んあー、母のMacが起動しない、との事。

そういやぁ、こういう時OS Xは、

どうやって対処するのかなぁ…と思いつつ検索。

Mac OS X で Mac が起動しない(Mac OS X 10.3.9 以前)

Mac OS X: シングルユーザまたは Verbose モードで起動する方法

とりあえず、母のMacの画面を見てみたら、

全体的に灰色っぽいところに、真ん中に林檎マークがあって、

カーソル等は全く出てないみたい。

んじゃ、まぁ、とにかく再起動しよう…と、

パワーキーを長押しして、起動しかかったところで、

念の為、Appleキー + Sキー でシングルユーザモードで起動。

すると、黒い画面にうだうだ白い文字が出てきて

なんら問題なさそうな感じだったので、「reboot」と打って、再起動。

お、問題なくOS Xが起動したようです。えがったえがった。

それにしても、どうしてこんな事が起きたのかな?

原因不明なんで、また起きそうだなぁ。