frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

タイな日。

今日は朝からお出かけ。

とある用事で、以前の会社の元同僚さん達に会い

なんだかんだと用件を済ました後、

会うのが久々なので、積もった話をしまくってしまいました。

…というか、実は木曜日も慌しく会ったんだけど

バタバタして、あんまり話してらんなかった、というか。

もうほんと再会できてよかったです。

今私が夢中になってるプログラムの話なんか出来ると

めちゃめちゃ嬉しいし。

一緒にいて楽しい人達がいるって、有難い限りです。

で。

くっちゃべったところで、解散かと思ったら

タイフェスティバルを代々木公園でやってるから

行きませんかー?とお誘いいただけまして。

他の元同僚さんも来てるって言うし、

ご一緒させていただきました(^^)

タイ。

私には無関係に聞こえるかもしれないが、

愛しのダニエル君のお気に入りの場所でもあるし、

シンガポール人ナヴィちゃんの弟さんのいる場所でもあり、

名前はやたら聞いてる、お国なんですが。

とは言え、国の中身はよく知らないので

どんなイベントなんだろー…と会場に向かうと

沢山の屋台とすでに身動き取りにくい程の人込み。すごーい。

屋台の大部分は、お料理を販売しているお店なんだけど

ちゃんとタイなお洋服や小物も売ってる所もあるし、

でっかいステージでは、ムエタイやってるし、

すごい活気。

お料理は、どれも美味しいそうなんだけど、

タイ料理屋で以前、食べたカレーの辛さに

胃を壊した事があるので(笑)

用心しながら、辛くなさそうなヤツを選んで

元同僚さんと一緒に列に並んで買いました。

えへへ。

イカ焼きとタイ風ソーセージと揚げバナナ食べちゃった。

どれも美味しいかったし、揚げバナナは初体験なんだけど

アップルパイみたいで、意外だったです。

タイ風ソーセージが、これまた美味しいっ。

なんだろ、皮が結構弱くって

なんか味付けがしっかりしてて、ちょっと変わってるよね。

で、肝炎だと言うのに、タブーだと言うのに

滅多に見ないもんだから、タイのビールを飲んでしまった(^^;

馬鹿です、はい。私は馬鹿なんです(^^;;;

でも、1本だけですからっ。そんなに量ありませんからっ(自己弁護)

てな訳で。

元同僚さんの奥さんやら、旦那さんやらお知り合いになれたし

みんなでワイワイ味わえて、楽しかったです。

今日(15日)も開催するようなんで、

興味ある方は行ってみてください(^^)

p.s.

元同僚さんに、いわなのこつ酒をいただきました(^^)

相変わらず、渋いところついてきますなぁ。

肝炎治ったら、いただいてみま___DASH___す♪