frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ほしいもの。

おかげさまで、蕁麻疹痕が薄くなりつつあるものの

顔だけは黒ずんで残っているのが、なんとも悲しいところですが。

とにかく、治ってきて良かったー(T_T)

で、痒い最中にネット上で薬について検索かけまくりながら思った事が。

「この薬を飲んでる人は、○○も飲んでます」ってレコメンドが欲しい(笑)

とりあえず、自分の飲んだ事のある薬を管理するサイトがあって、

まず、登録した薬に対して「○○と一緒に飲んじゃいけません」が勝手に出てきて

かつ「この薬に対して『効く』と言ってる人は、○○も飲んでます」って出てくれると

すごく参考になるんだけどなぁ。

勿論、素人が無闇やたらに薬選んで飲むのは非常に危険なので、

あんまりレコメンドしてちゃマズイのは理解出来るんだけど、

薬って相性があると思うんだよなぁ。

例えば、私はパブロンSは良く効くんだけど

パブロンゴールドは全く効かないってーのがあるんだけど

母も同じなんだよね。

だから、他のパブロンSが良く効いてる人は

蕁麻疹が出た時に、どんな薬飲んでるんだろう?って

すごく興味があったんだけど。

とーりあえずは、薬飲んだり塗ってみて使った履歴を

どっかに記録しとかなーアカンなーと、改めて痛感したのでした。

あと、最近欲しいものと言えば、Googleマップのマイマップで

編集中の「直線を引く」に「グリッドに沿う」みたいな機能。

よくイラレとか、Excelの図形書く時とかに、

他の図形に対して、吸い付くように図形を配置したり

線が引けたり出来るじゃないですか。

あれみたいに、道路や線路に吸い付くように

線や図形が描けると有難い。

何故か?ってーと、旅行の順路を地図上に配置してってるんだけど

町と町の間を決して直線で移動しないじゃないっすか(笑)

電車とか、高速道路とか、とにかく道路や線路通りに移動するでしょ。

その通りに線を引きたいんだよね。

でも、それってすごく難しいのかなー…と思ってたら

googleDrive」で道路上に車走らせてたから、

あー、無理ではないのかなぁ…とも思ったり。

ついでに、マイマップで「目印を追加」を使えるけど

あの中に神社とか寺のアイコンがなくて困ってたら

気がついた時には、マイアイコンを追加出来るようになってたね。便利♪

でも標準で「1」「2」「3」「4」「5」ってアイコンがあって

他のアイコンとレイヤー重ねて表現出来ると、もっといいなぁ。

例えば、ベットのアイコンに「1」ってアイコン重ねて

「1日目の宿泊先」って意味合いのアイコンにしたりね。

これまた、旅行の順路を記したいからなんですが。

ってーか、自分で描いてプログラミングしやがれって所でしょうが(笑)

あー、あとGoogleカレンダーの独語版使ってて

プリントアウトしたら、何故か文字化けしまくってて、ダメだった orz

何故だろう?日本語に替えたりもしてたからかなぁ?でもUTF-8じゃないのかしら???

あー、時間と体力と気力があったら、GoogleカレンダーGoogleマップ使って

旅のしおり作成キット的なもんを作りたいなぁ。

お土産リストや連絡先リストとか、ホテルや町の地図と

DBの時刻表も合体させてね…って、結局ドイツ旅行専用で作ろうとしてるだろ(笑)>自分