frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

難しいけど前向きで。

今日は仕事をあまり残業することなく、

そそくさと新橋のとある場所へ。

久々に santano さん

独語仲間に会いに行きましたー。

いやぁ、ごめん。本当はもっと早く会いたかったんだけどねぇ。

仕事のリリースが遅れちゃったから、もう3月になっちゃったね(苦笑)

…で、先日アラレちゃん(仮名)とも久々に電話で話してたんだけど

独語関係は就職が大変だねぇ…という話題に。

ドイツ留学して帰国した仲間で、独語関連の職に就けた人っていないんじゃないかしら?

私も帰国した頃は、ドイツもんの仕事探したけど、見つからなかったしね。

かくして、独語+何か特技がないと、やってけないよなぁ…ってーのはあるんだけど

私の周りは、何かに不安であっても前向きで、既成の概念に捕らわれてないし

辛いと思っても、何か改善しよーとしたり、目の前にある事を一生懸命やってる人達なので

ほんと一緒にいて心が救われる。

そーゆー人達に感謝。

そんなみんなが幸せだなって思える日が続きますように。