frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

カレー三昧。

金曜日、朝からカレーライスが食べたいと思い、

珍しくお昼休みにカツカレーを買って食したら、

夜帰宅すると、夕飯はカレーうどんだった。

そして、土曜日はまじこさんの誕生日祝いで

Komichanさん、うるうるさんと一緒に

新宿のカレー屋さん「ボンベイ」へ。

・・・そうだった。

土曜日はカレーって決まってたんだっけ。

かくして、カレー三昧。

ランチセットで、ホウレン草カレーと小エビカレーにしたんだけど

大好きなナンとライスにサラダに、ホットチャイで大満足。

ふー、やっぱりカレーって美味しいねぇ。

場所を移動して、今度は某所でデザート食べつつ

まじこさんの誕生日祝いを、みんなで渡す。

毎度ここのメンバーはお互いの誕生日を祝うんだけど

みんな誕生日プレゼントに、面白いもん見つけてくるんだよねー。

すばらしい。

そんな訳で私も毎度、祝う人のイメージで

暫くいろんな店を見てまわって、丁度良いもんを探すのだけど

今回は以前から「あ、これ絶対まじこさんっぽい」って店を見つけておいたので

真っ先にそこへ行って購入。

そこは後楽園の「Buona Vita」。

最近はすっかり後楽園が遊び場と化しているんですが

この店は、フロアの奥の方にあるから、暫く気付かなくて

ある日、気が向いて入ってみたら、これがどれもかわいくて、たまらんたまらん。

キッチン用品やら、文房具、紅茶にキャンドルやらアクセサリーと

どれもこれも、なんつーか、あー、ハチクロっぽい、ファンシーさ(?)があるのよね。

しかも、あれこれ小物集めてセットにしてもらっても、あんまり高くならないから有難い。

L.B.C.も好きなんだけど、あそこはお値段がねぇ…。

てな訳で、その小物セットに、ネット上から綺麗な写真を見つけて

ポストカードにし、メッセージをそえて渡したのだけど、

今回は 偶然ググってたら発見した uccrowさんミュンヘンの写真にしました。

いやー、この人のセンス、全体的に良いですね♪

そんなこったで、プレゼントしてお祝いだったんだけど…だけど…どうもね。

最近ちょっとバタバタしてるので、精神的にあまりヨロシクないね、私。

早くもっと心を解放させて、楽しいって気持ちを復帰させたいんだけどなぁ…。

なにはともあれ、皆に会えて、少し復活出来ました。ありがとう!

元気づけに「mochicream」の

宇治金時とチーズと黒豆きなこと黒ゴマをお土産に買って帰ったけど

予想以上に上品な味で、美味しかったです(^^)