frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

グッバイ、ノートン先生。

先日、お仕事の事情で、

一時的に「Norton Internet Security 2008」をインストールして

動作確認する事になったのだけど。

どういう訳かインストール作業が途中で止まってしまってるんだか

「最終作業中」だかなんだか出たと思ったら、1時間近くそのまま。

フリーズでもしたんか?と、仕方ないからインストールを強制終了し、

一度ちゃんとアンインストールしようー…と思いつつ

普段のお仕事に戻りFlashいじってると、メモリ不足でブルースクリーンへ。

あうー。

そして無情にも、やりかけの作業は、目の前から消え

Windows XPが起動しかけ…しかけ…ない orz

でも、大丈夫。

しつこい性格の私だから(笑)、再起動してみたら、

すっごく遅いけど、やっと起動してくれて、

だかしかし、タスクバーにはノートン先生が、たたずんでいたのでした。

あらいやだ。

先生ったら、インストール成功してたの?(…と先生の肩を叩く)

じゃあ、目的の動作確認をしようかしらんー…と思ったら

なんかわかんないけど、あれこれ「異常だ」とか言い張って

ちゃんと動いてくれないっぽい。

やっぱりアンインストールするか…と、とぼとぼ

アンインストール作業しようとすると、ことごとく無反応で

先生は、どーしてもタスクバーから去ってくれないのでした。

嗚呼、そんなにそこは居心地良いですか>先生…orz

そんな訳で、アンインストール方法を検索しまくったら

Norton 削除ツール」なるものが存在していると言うから

大喜びで使い、先生にアデューアデーしたのですが。

…ですが。

アデューアデーしたのは、先生だけじゃなくて

気付いたら、さっきインストールしたばかりの

Photoshop体験版さん」までもが

何故か「もう期限だから、さらば!」とか言いやがっておっしゃって

私のもとを去って行ったのでした…。

・・・もういやん(涙目)

昔も確かに、嫌な動きをする事があったよ、ノートン先生

でも、そんなに意地悪じゃなかったよ。

嗚呼、きっとこんなバタバタした世の中に心が汚れてしまったのね。