frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

あぁ、休みが終わり。

はい、どうも。

なんとか首の痛みが、軽くなってきた あにごんです。

お蔭様で30日から描き続けてた年賀状は、

一応、4日で描き終えて…というか、諦めてorz

いつもの皆さん宛で郵送させていただきましたー。

200枚前後、ラフ案を描きまくった割には、イマイチな構図です。すいません。

そんな訳で、せっかくの年末年始休みは、

年賀状描きが終わると、首に負担かけないように過ごして過ぎ去り

今日はベランダの物置解体作業と部屋の片付けで終わってしまいました。あう。

いろいろ勉強しようと思ってたのになぁ。

他にもいろいろ調べ物とかあって、

身体はついてこないから、心ばっかり忙しいです(苦笑)

って訳で、TODOリスト&興味あるで・好き好きリスト。

パスポート更新

確定申告

e-Taxに対応してんのかなぁ?非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRiパソリ

ヤマハ音楽教室のクレジットカードのポイント還元

シティバンクの振替手数料無料キャンペーン

新生銀行の冬の特別円定期

・保険屋のおねーさんに誘われている個人年金保険

元同僚さんから届いたカーボンオフセット年賀ありがとう!(^^)/>元同僚さん

・まじこさんに北海道土産でもらったお馴染みじゃがポックル

・首痛い中、寝返りがうてたのは、これのお蔭バイエルアスピリン…ってピルケースが毎度ついて来て邪魔で困ってますが orz

・最近のヒット、軽くて美味しいふわっと やっぱり岩塚は美味しいなぁ…

・パケットキャプチャのWireshark

・珍しくただ笑いに観に行ってみようかなぁ…と思ってる「俺たちフィギュアスケーター

・図書館で借りようと思ったらなかった Nelly Furtado の「Loose

・ドラマの再放送も新作も見てしまった「のだめカンタービレ」。でも新作はイマイチだったなぁ…。

・昨年も見てたよ「爆笑問題のニッポンの教養

・「ねこです」のナレーションで始まるシャープのCMで出てくる、手をンパンパしてる猫