frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

画材屋デート。

今日は1ヵ月ぶりに元同僚さんに会う。

目的は新宿で、画材屋「世界堂」をブラブラして

あとは話しまくること。

いやー、有意義だった。

またいろんな刺激を受けて、物を作りたいと素直に思えた。

ひとまわり下の彼女と物作りについて話したり、

あれは綺麗とか、こういうところが残念とか、

こんな風に使ってみたら どうだろう?とかって意見を言い合うのは

職場じゃ味わえない楽しみ。

最上階じゃ、丁度カレンダーコーナーが出来ていて、

何気なく眺めていたら、今までで一番素晴らしいと思えるカレンダーに出会った。

ART PRINT JAPAN

切り絵ネイチャー壁掛け 2008年カレンダー」。

あまりにも綺麗で素敵だったので、買って帰りたかったけど

結構大きいので鞄に入らないし、混雑した新宿の街で持ち歩くのは躊躇。

そこで小さい版を購入して、元同僚さんにもプレゼント♪

最近彼女は、めっさ頑張ってたからねぇ…と「努力賞」のつもりが

後からカフェでコーヒーおごりかえされたり(^^;

世界堂1Fの片隅にあった、Yujinのガチャガチャでリサとガスパールのキーホルダを2つ買って

後で居酒屋で開いて、きゃいきゃい喜んだり

美味しい食事を、た〜んと食べたら、1日過ぎてしまいました。

あー、充実した1日だったねぇ(^-^)

それにしても、リサとガスパール、いつの間に日本に来てたの?(笑)

ってーか、ドイツ人が絵描いてるのか。知らなかった。