frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

目の前に放置された賞味期限切れのプリン。

気付けば 柚子胡椒が美味しく感じられる お年頃。

こんばんは、あに山です。

さて1ヶ月程前にひき始めた風邪に

輪をかけて強力な風邪をうつされ、

粉のパブロン飲んでもダルくて満員電車で立ってるのキツイし

激しい咳で眠れなかったり、鼻かみまくりで鼻ガビガビ。

てな訳で、周りにうつしちゃ悪いから、明日は会社休みます m(_ _)m

そんなところに、あれこれ起きてて、

あーうー…と唸りつつも、リファクタリングしてる日々ですが。

リファクタリングは、楽しいなぁ…。ごろごろ。

やっぱり作業してると難しい事があっても楽しいよぉう。

通勤中とか、カフェでノホホンとコーヒー飲んでる時とか

「あ!こういう実装はどうだろう?」って思いついてはメモして

会社で実践してみてるところです。

それにしても、逆に目の前にスパゲティソースがあるのに

ずっとリファクタさせてもらえない期間が辛かった。

もうなんつーか、例えば

目の前に放置された賞味期限切れのプリンがあったとしてですね。

それを目の前で皆が見てるの。あれこれ容器はいじってみるんだけど、見てるだけなの。

あー、早く冷蔵庫に入れようよ、とか、

誰でもいいから、それ誰か食べちまえよ、とか思うんだけど

私もそれを一緒になって見てる事しか許されてない訳です(笑)

つ、辛い…orz

以前の会社では、上司が「これはこうしろ」って指示する手法が

どう考えても後でスパゲティになる予感のする方法で、

それを強制されるのが辛くてたまらなかった。

あー、こう書いたら、後で誰かが見た時「訳わかんねー」って叫ぶよな、とか

将来このルーチン、拡張しろって言われたら、どう対処するんだろう?とか思うんだけど

私もそれを同じように書く事しか許されてない訳です。

き、気持ち悪くて辛い…orz

って訳で、リファクタリング案件ばっかやってたら

理想とする書き方以外は、

身体が生理的に受け付けられなくなってしまったらしいです、困った(苦笑)

でも、まだまだですぜ、奥さん。

まだまだ私のリファクタは究めてなくて、

まだまだ試行錯誤も知識も足りてません。

だからきっと数年後の私が、今の私の書いたルーチン見て

「うわ、辛い」って思うんじゃないかな(笑)

それくらいに、数年後の私が成長してるといいな。

さてと、まずは体調整えなくっちゃね。