frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ジブリの絵職人 男鹿和雄展…のはずが。

実は何気に開催する前からチェックしてた

ジブリの絵職人 男鹿和雄展」。

夏休みは子供わんさか混みまくりだろう…と思い

9月になって、ほとぼりも冷めたかなぁ?と行くタイミングを計ってたのだけど。

来週・再来週は連休だし、

最終週は当然混むだろうから、今日しかない…と思い

白河清澄まで、わざわざ出向いたところ…

チケット購入待ち時間:20分

入場までの待ち時間:110分

・・・・・・・。

しかも、例えば入場が番号順とかで、

どっか喫茶店で待って、暫くしてから行けば番号呼ばれて入れる…

とかゆー仕組みならいいんだけど、

気のせいか、そうじゃなくて

ただただ長い列に並んで待つだけっぽい。

かくして、白河清澄を去った。

そして、後楽園の大好きな「BEAUX-ARTS」でお買い物♪

えへへ、この夏、目をつけておいたスカートが1500円まで安くなったので

買ってみました。わーいわーい。

さらに、ラクーアん中の

Mother Garden」で「しろたん」に初対面。

うっはー。

小さいコロコロした、しろたんケータイクリーナー達が

何匹も横に裏に転がってるぅー。くぅー。

少年アシベのゴマちゃんみたいだー…とは思うものの

かわいいこた、かわいいので、

1匹1匹表情を見て厳選した1匹を

とある人への贈り物で購入したのでした。

そんな訳で。

結局、男鹿和雄展見れそうもありません…。あーあ。

またいつか機会があったらいいんだけどな。