frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

続けてますよ、タカタンっ。

♪ツツタン ツツタン ツツタン タカタン タカタン

相変わらず、ドラム教室通ってます。

私が唯一、胸をはって趣味と言える事かもしれません(笑)

独語は趣味と言うより、友人達とのコンタクト手段になっちゃって

もはや忘れる訳にいかなくなっちゃったし。

かつて趣味だったプログラミングは、仕事になっちゃって

平日は会社で、土日は家でプログラミングばっかしてたら

視野が狭くなってバーンアウト起こしちゃったけど。

今はこうやって、全く別の世界で身体使って

バシバシ叩いてるのが嬉しくてしょうがない。

はぁー、下手だけど、ドラム叩けるのって幸せ。

かくして、昨年11月に始めたドラム、

やっと1曲目の「alone again」が一応終わったようですー♪

まだ8ビートだけだし、オープンハイハットも習ってないけど

オカズはすごく迷いながらだけど、適当に自分で選んで入れてるし

自分の意思で叩いてる気分に少しだけなってきました。

右手が勝手にリズム刻んでくれてるのはいいんだけど、

今日は Up / Down って叩く方法を教えてもろて、

バスドラのパターン次第では、うまく右手にあってくれなくて

ちょっと頭が混乱しましたが(笑)

そんな頭と身体が揃ってないような、錆びた何かを動かすようなギシギシ感も

苦しいけど乗り越えた時が嬉しくて、しょーがありません。

手は豆だらけだし、足も筋肉痛だけどね(笑)

先日、前の会社の同僚さん達と飲んだら

12月にライブに出なさい、てな話があがったけど。

それは、さすがに無理ですが(^^;

来年には、どっかで人様にお見せ出来ればなぁ…なんて思いながら

ささやかな目標に向かって頑張るのでした。