frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

善き人のためのソナタ。

本日のメインイベント「善き人のためのソナタ」を観てきました!

水曜日なので1000円です。ありがたや。

実はすでにDVDも発売されちゃったりしてるんだけど

これまた久々に映画を観たかったので、ちゃんと映画館へ。

映画館行きは2005年7月16日の「ヒトラー〜最期の12日間〜」以来です。昨年全く観てなかったのか!<自分で驚いた

ストーリーは、最後のシメも、だいたい全体的に予想できてたんだけど、

クリスタさんの展開は、ちょっと…。

ストーリーの作り手としては、それは最後の手段かなぁ…。

それと邦題になってる曲も、もっと深くストーリーに繋がってるかと思いきや

そうでもなくて、この曲を持ってきた意味が、ちょっと足りなかった気がする。

だからなのか、主人公が情をうつしていく様子が、もう一息足りないような。

って訳で、確かに考えさせられる映画ではあるんだけど、

ヴィム・ヴェンダースみたいな、観終わった後に

じわじわじわ…って来る感じじゃなかったのが、ちょっと残念でした。

それにしても、以前、ライプツィヒに行った時も思ったけど

1989年まで、まだこんな世界があったなんて、信じられないよね。

ちなみに、次は「4分間のピアニスト」を観ようと思ってます。

横浜フランスヴィデオコレクション2007」も興味あるんだけどね。