frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

欲しいもの。

欲しいのは、ポータブルネットラジオ

どこに居ても、ふと思いついてスイッチ入れると

ドイツからライブでネットラジオが聞けたら嬉しいな。

通勤中、電車ん中で気がむいて

英語のネットラジオで聞き取り練習出来たらいいな。

見たいのは、Suicaの使用履歴。

ネット上で自分のSuicaの番号入力すると

いつどこでいくら分使って、

今の残高はこれくらい…って表示してくれたら助かるんだけどなぁ。

味わってみたいのは、各国の人が同じレシピで作る「塩スパゲティ」。

よく行くイタリアンレストランにある「塩味スパゲティ」は

日本独特の味なのかな?

トマトでもなく、ニンニクでもなく、クリーム味でも醤油味でもない

塩味スパゲティの大雑把なレシピを世界各国の人に渡して作ってもらったら

一体どんな味になるのかな。

聞きたいのは、友人達の作るカルトなクイズ。

一押しのサイトを紹介してもらって、

そのサイトに纏わるカルトなクイズを1問作ってもらうの。

きっと私の知らない世界が見えてきて新鮮なんじゃないかな。

もっと創造的で楽しい事したいな。

誰かを蹴落としたり傷つけるために何かを作るんじゃなくて、

誰かを喜ばせたり楽しませるために、物を作りたいんだけどなぁ。