frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

携帯変更。

今朝、起きて携帯を見たら、メール着信の記録が。

しかし、受信しようとするとエラーに。・・・嫌な予感。

 

プリペイドの残高を確認してみると、案の定、0円。

かくして、本来は2月26日まで使える予定だったのに

残高切れで、受け専電話になってしまった。

 

嗚呼…orz

 

 

今から金額追加すると、3000円で2ヶ月有効。

本来なら、4月9日まで使えるはずだけど

TU-KA自体が3月31日までなので、2ヶ月間も使えない。

するってーと、1ヵ月1500円どころか、それ以上の計算。

 

あれこれ考えると、3月末はかなりカオスになる確率が高いので

今から携帯変えてしまう方が良いと判断。

しかも、入って2ヶ月は無料だしね♪

 

って訳で、これのコーヒーブラックにしておいた。

単なるブラックだと、ひねくれ者の私には

すぐに飽きてしまいそうなので(笑)、渋くて少し変わった色って事で。

 

勿論、国際ローミングできて、携帯本体が0円のヤツ。

すぐに持ち帰れるよう在庫があって、軽い機種で

Softbankホワイトプラン(月額980円)に入れるヤツ。

 

って条件で、地元の携帯屋で

茶髪の綺麗なおねーちゃんに案内してもらい

これで契約して持って帰ってきましたー。

 

メールもSMSも送れるし、家族はすでにSoftbankだから

1時〜21時は家族に電話するのは無料だし、

よかった、よかった。これで一安心。