frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

力をもらった。

ぅおーっ、久々にむちゃくちゃ元気もらった!

たまたま「プロフェッショナル」を見たら

浦沢直樹さんの回で、

共感すること、いーっぱい。

そうなの、そうなの。

純粋に良いもん作りたいんだよ、うん。

「私が面白いって思うんなら、みんなも絶対面白がるって」って

どっかで自分を信じてるの。

今は評価されなくとも、

後で「なるほど、そうだったのか!」とかって

思ってもらえたら、それでいいの。

勿論、若い時には、そこまで自信もなかったかもしれない。

そりゃ、事実、実力ない部分が、今よりもっとあったのだし。

日々、誰かの褒め言葉がなければ、

目の前にある自分の成果が、

誰かに認められてるような気分になれなかったし、

自分の存在価値がないような気がしてた。

かと言って焦ったところで、余計に事態は悪化する。

だから毎日、ただ自分を信じて前進したんだ。

誰かが馬鹿にしても、誰かが笑っても。

最初から簡単に自分を信じられたらいいけどね。

そんなのは、よっぽど考えが盲目なのか、天才なんじゃないかな。

前向いて努力するしかないよ、自信を得るには。

苦しいこと乗り越えないと、手に入らないよ。

誰かが褒めてくれないからって、

ふてくされてるのは、

自分に自信がない証拠。

周りが何言おうが、関係ない。

自分を戒めながら、最善を尽くすんだ。