frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

仲良くなり過ぎた。

私が悪いと思えば、答えは簡単。

私の技術力や説得力が、もっとあったなら

全ては、まるく収まるのかもしれない。

派遣って立場じゃ、やっぱり力がない。

評価してもらえないし、大きな事に挑戦させてもらえない。

そりゃ、自分がたいして技術力ないのは知ってるけど。

だから、毎日勉強しているんだけど。

みんなと一緒にいたら楽しいと思ったけど、仲良くなり過ぎた。

誰かが悩んでる。

誰かが困ってる。

でも、助けられるかどうかは、課題管理次第。

勝手に水面下で手を出したら、

上が把握できなくて迷惑なのは重々承知。

なるべく、水面下の話も上にあげるように努力はしてたけど。

全部引き受けてたら、こなしきれないから

どこかで切り捨てるか、

余分なものを全て削ぎ落として

課題だけに集中するしかない。

残業は「悪」らしいので、サービス残業もダメ。

残業したら、それは課題管理出来ないって事。

そして、怒られるのは私。

管理出来ないなら、課題を減らそうって動いてくれたけど

でも、課題は表面に出てきていないところに沢山ある。

みんなが一歩動こうとした時に、何かで躓いて、助けを求める。

それもまた、開発案件じゃなくても、運用の課題のひとつ。

それを「甘え」と捕えるのか、本当に技術サイドの助けが必要な話なのか

1つ1つ手にとって確認するのも、お仕事。

これを解決して初めて、課題管理の問題点を改善したと言えるのだけど

有無を言わさず、全て排除しそうな上の動きに

どう太刀打ちしたらいいのか考え中。

そこに反論するためには、自分が全て残業なく課題をこなすしかない。

困ってる人を放置しちゃダメだって言うには、全部うまくやるしかない。