frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

学校だけじゃないよ。

中学生の時に、いじめに遭ってたので

最近の世間を見ていて、ちょっと思った。

何かを学べる場所は、学校だけじゃないよ。

普通に生きて、誰かに会って、心を交わす。

時には心を傷つけてしまったり、慰めたり、愛したり。

それが出来れば、本当はそれでいいからね。

もし辛かったら、学校なんか行かなくていいよ。

そこだけが世界の全てじゃない。

もっともっと広い。

家族も友達も近所の人も知らない世界が。

地球上に存在する全ての人が知らない世界が、

まだまだ広がってるんだろうから。

もし今誰も、自分をわかってくれなくても

いつかは誰かがわかってくれるからね。