frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

どんどこドンドン。

これまた、長い長い夢。

高校1年生の頃、

ドラマーの上領亘さんのファンになった私は

いつかドラムを叩いてみたい…と思い続けていたのでした。

# …って、アメブロに開設してたのか!今頃、知ったよ orz

# (↑友人達は、何か感じてくださることでしょう…)

かくして、月日は流れ、

18年後の2006年10月。

9月中は仕事がなくて、でも契約は続いてたから

せめてプライベートを充実させようと思い、

この夢を実現してみようと決心した次第。

いや、決心する程のことでもないのは

よーくわかってるんだけど(笑)

そんなこったで、今日は

予約しといた無料体験教室の日。

いろんな楽器の無料体験コースが開催されるようで

体験前に、各先生が集まって一緒に何曲か演奏してくださいました。

うぉー。ドラムいい。ボーカルも楽しそう。いや、ベースも渋くていいねぇ。

しかし、なんと言ってもドラムでしょう。

そして、演奏後、各受講部屋に移動すると

ドラム希望者は6名もいて、なんだか大盛況。

もっとマイナーというか、人気のない楽器かと思ってたんだけどなぁ(笑)

狭い部屋にドラムセットが3台もあって、その前にスネア練習パットが6台。

先生は1人で、参加者にはお子さんもいらっしゃったので

保護者の方も横の方で、見学中。

そんな中、早速、ドラムスティックを各自持ち

先生の指示に従い、練習パットをパシパシ叩いてみる。

ぱしぱし。ぱしぱし。かち。…うっ。

ぱしぱし。ぱしぱし。かち。…あれ?

…い、意外に中心にあたってくれない。

しかも、左右のスティックの先端が、たまにあたってカチカチ言ってる(苦笑)

大丈夫か、あにやまさんよ(汗)

気を取り直して、

右手から八拍子で叩きなおして、続いて右足で四拍子、

さらに左手で二拍子打ってみると、すでに混乱の最中。

いや、特に右足がね、力ないんだよねぇ。

気を抜くと、勝手に右足が休んでるから困った困った。

でも、なんとかリズムらしくなってきて

何度か本物のドラムも叩いてみて

8ビートというヤツを、刻ませていただいたのでありました。

きゃふーん。うれしー♪

本物ドラム相手だと、

ちゃんと音出ているのか不安になる程

バスドラムに、右足が跳ね返されているのは、ご愛嬌(^_^;

なにはともあれ、体験教室に大満足で

予定通り、来月から教室に通う事になったのでした。

わーいわーい。

いやー、センスがあるかどうかは疑わしいけど

まぁ、いいじゃない。とにかく楽しいんだから。ははは。