frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

かつて。

かつて、「先生」と呼ぶ人がいました。

その人の下で、仕事を分担していただくつもりでいたら

先生は諸事情により、あまりお仕事に専念してくれませんでした。

でも、諸事情は、察しがつく程に

とある事情は荒れていました。

その状況は、とても理解できたので

先生の立場を、大事にしようと思いました。

だから、わからない事は、

なるべく自分で調べて解決しようと決めて、

先生以外が知らない事だけは、

仕方ないので、恐る恐る先生に聞いてみました。

その状況が続いて、とある日。

また気がひけたけど、

ビクビクしながら、先生に仕事について聞いてみたのです、

「あれって、なあに?」って。

そしたら、結構適当な答えが返ってきて。

直接先生がそう言ってる訳じゃないのに、

「あにごんなら、まぁ、適当に片付けてくれるんでしょ?」って感じに

聞こえてしまったのです。

あー…。

うーん…いろいろ頑張って片付けてるんだけど、

「これ以上は無理」って一気に力が抜けたら

もう仕事になりませんでした。

それから、1日ボイコット。

休んでみたら、先生からメールが来ていたので

あ、心配かけちゃった…って、復帰したのでした。ちゃんちゃん。

そんな事が、かつてあったように、

なんだか今も、どこかでビクビクしているような。

だから、どっか疲れちゃったような…。