frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

全てを求めない。

そう、そこまでは求めてないの。

全部を手に入れようなんて事は、全く思わないの。

三十路を越えるまで、

20代の勢いを失う怖さが常にあった。

体力が衰えて、記憶力が落ちて、

職を探すのも大変そう…って。

三十路を越えて、2,3年は「失った」感覚の方が強かった。

この先、どうして行くんだろう?って不安が多かった。

でも、ここ1年程、何かが違う。

全てを欲しがらなくなった。

完璧や絶対なんて、どこにもないんだから

何かが「出来る」って事は、全部じゃなくて一部でいい。

勉強して何か全部わかったら、そりゃ嬉しいけど、

そこまで、がむしゃらじゃなくても、

幸せになれたりするもんだよ。

「がむしゃら」は余裕がなくて、

どこかから邪魔が入ればイライラするし

誰かの弱さを受け入れられなくなって、

誰かを傷つけるかもしれない。

だったら、私は「全部」なんて要らない。

私は完璧になるつもりもないし、

弱さを素直に認めるから。

なんだか…世界は、「全て」を目標にしてるような気がする。

たった1つの「悪いところ」を指摘したら

「嫌いなんだって」「悪く思ってるんだ」って思われちゃう。

違うよ、少し改善したいから、指摘してるだけで

完全に嫌いだったら、もう何も関わってないってば。

だからね、

愛するあなたにも、全てを求めたりはしない。

そこで、やさしく笑ってくれればいい。

…って、そんな風に思えたのは、34歳になってからかな。

もし三十路が怖いって思う人がいるなら、

34歳でこんなラフな考え方になれるかもって、

ちょっと楽しみにしてみて(笑)