frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

読書の秋。

仕事関連の調べ物は、沢山してるんだけど

最近のテーマは、JSでのOOP

で、prototype.js を使いたいのだけど、訳あって使えないから

prototype.js の必要なところだけ解析中。

そんな作業も、また楽しいですよね。

さて、先日、会社の同僚さんにお借りした

超図解 Javaルールブック」。

この土日で、ドカドカ読んでみたのですが、

コーディング規約を、うまく綺麗にまとめていて良い本でした(^^)

貸してくれてありがとう!>同僚さん

そして、図書館から借りてる「プログラマの数学」は

まだ読み終わってないのに

今日も私は毎週恒例の本屋さんで立ち読みタイム。

Make: Technology on Your Time Volume 01

オライリー・ジャパン / オライリー・ジャパン(2006/08/24)

…って、いい本、出てるじゃないの、奥さんっ!

アメリカンなノリなのが少々弱点な気もするけど(大汗)

「Hey、物を作るのって、楽しいんだぜ。イヤフーン(?)」って感じで

ワクワクして精神的に非常に良い本でした。

買おうか迷いまくったけど、1500円はちょっと…。

Joel on Software

Joel Spolsky, 青木 靖 / オーム社(2005/12)

かくして、結局、ずっと我慢してた

この本を買ってしまいましたよ。うー。

図書館にないようだったもんで、つい。

うーん、消化不良起こさないようにしなくっちゃなぁ。