frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

自分次第。

♪何処にだってある 何にだってある 素晴らしい事は君が選ぶ

 未来もっと 照らせもっと

…と、毎日endsの曲に救われている今日この頃。

週末も家でお仕事中。

会社にいると、仕事はめちゃめちゃ少ないのだけど

1つの事に対して「○人日」とかって決められちゃうから

徹底して研究したくても、日数が気になって専念できないじゃないですか。

勿論、ちゃんと決められた日には提出するけど、

「あ、この人、仕事ないのね」って事になっちゃうから

そうすっと、次の適当な仕事が割り振られちゃう。

だけど、本当は提出した物を、

もっと面白いもんに作りあげたいから

土日は、そのために勉強したり試行錯誤。

だから家で、作る事に専念できてる時間は幸せ。

そういう意味では、土日の会社も大好き。

メールがあんまり飛んでこないし、

人が少ないし、音楽ガンガン聴きながら作業しても大丈夫だし

すごく集中できるから。

それにしても、最近集中力がないなぁ…と思ったら

実はコーヒーを飲んでないのが原因と判明(笑)

お腹痛かったりしたから、刺激物はアカンのかな?って控えてのがマズかった。

昼間は砂糖なしのミルク入りコーヒー、夜はビール。

やっぱり、これが一番だよね(笑)

そんなこったで。

本音を言えば、正直元気はないけど

仕事がないなら、ない時にしか出来ない事をしようじゃないか!って

社内の見知らぬ人にちょっかい出して、笑ってます。

いや、社内に美人さんが沢山いるから、お知り合いになっておこうかと(笑)

あと社内じゃ、なんやかんや制限があって実現不可能な事を

もっと個人的にやっちまえばいいじゃないか…って思ったり。

あーすればいいのに。

こーすればいいのに。

…って、ビジョンがあるなら、

それだけですでに、改善するヒント。

だから、あとは実現すればいいだけ。

技術力が足りないなら、勉強すりゃいいし、

お金がないなら、稼げばいい。

体力ないなら、休み休みやって、

ここで出来ない事なら、他でやればいい。

幸い重い病気じゃなかったから、

あとは自分次第。

つまんないシガラミやら、

頑固なこだわりやら、

地位や名誉なんか、どっかにふっとばしてね。

何より大事なのは、大好きな人達と一緒に笑って幸せだって思えること。

そのためにだったら、がんばれる。