frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

しょっぴーんぐ。

検査がとりあえず終わったので

今日は突然ですが、会社の同僚さんとお出かけ。

手作りアクセ&お洋服屋さん「Planet Blue」に行ってきましたぁ(^^)

通勤してると、着るものに結構困るもんだから

つい新しい服が欲しくなったりするのだけど。

今回のお店は、いろんなデザイナーさんの手作り作品との事で

工芸高校デザイン科な雰囲気を勝手に想像して

創作の刺激を求め、行ってみましたん。

かくして、同僚さんに導かれ、

辿り着いた一軒のお店の店内には、

「作るって楽しいよね!」って空気が充満してて、いい塩梅(^^)

そうそう、私も昔、洋服やアクセサリ作ったよ。

空き缶の飲み口を加工して、指輪にしてみたり、

ハギレを買ってきて、コンサート着作ったり、

ハリガネ編みこんで、首輪作ったり。

そんな事を思い出しながら、

試着する同僚さんの初めてのスカート姿をデジカメで撮影しつつ

全ての作品を見ていって、

1着インド綿のブラウスを購入させていただきました!(*^-^*)/

本当は髪ゴムのビーズが沢山ついた、かわいいのがあって

欲しいな、欲しいな…って、しばらく迷ってたんだけど

それが3000円近くするから、断念。

さすが1点物だからか、やっぱり高いなぁ。

でも、その分、作品として良い物がいっぱいありました。

こんな時には、つくづくお金持ちだったらなぁ…って思っちゃうよね。

かくして、そこでのお買い物は

そのブラウス1点だけだったんだけど、

続いて、お昼にオムライスを味わってから

近所の雑貨屋さんを、あちこち見てまわりました。

あー、女の子っぽくていいねぇ。ふーふーふー。

が、この同僚さんの嬉しいところは

私同様に、家電やプラモがお好きなところ。

PCに囲まれると、パラダーイスっ、な私は

家電に囲まれても、やっぱりパラダーイスっ、なので

今度は一緒に家電屋に行こう!とお誘いさせていただきました。うふふ。

ちなみに写真は、カボチャのクリームブリュレ。

ちょっとお洒落なカフェに連れて行ってもらっての

ティータイムなのでした。

知らない街を案内してもらいながら、

ショッピングするのって、楽しいねぇ♪

今日はいろいろありがとぉう(^-^)/>同僚さん