frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

リアリティ。

小雨降る中、上司さんと一緒に都内某所へ。

私が大好きな空間で、

パタパタ作業をお手伝いさせていただいた。

ふー。

体力要る作業だから、久々に身体使ったなぁ、って幸せ。

段々襲う筋肉痛さえも、心地よい。

最近、欠けてて欲しているものが、何なのかわかった。

それはリアリティ。

最近出てくるネットの新しいサービスが

なんだか、つまらなく感じてるのも

そのせいなのかもしんない。

6年前にいた会社で、

昼休みにマクドで同僚さんと

新しいコンテンツを想像してたんだ。

楽しくて楽しくて、話が止まらなくて

いつか実現出来たらいいなぁ…なんて思った。

その時、思ってたもんも

単にネット上で何かする物じゃなくて、

ネットと現実がリンクしている内容だったっけ。

ネット上で何かすると、現実に何かあって

そこで、その先の展開をいくつかあるうちから選択するの。

そうすると、またネット上で何か起きて、現実に何かあって…って

展開が何度かあって、ゴール。

一緒に話した同僚さんも著作権(?)持ってるから、詳細は書かないけど(笑)

とにかく、今ある仕事で取り組んでいる目の前の事は

なんだか常にバーチャルな世界で、

その先の人のぬくもりや、曖昧な感覚が奪われて

だから何か飽きちゃったんだなぁ…って、気がついた。

そんな訳で、もっとリアルな生活に戻ろうと思います。

さて、何から始めよっかなぁ…。