frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

寿司屋にて。

おかえり、アラレちゃん(仮名)。

実はフライブルクで一緒だった

アラレちゃんが帰国しました。

そんな訳で、1月以来だった彼女に会ってきました。

いや、それにしても暑かったね、今日は。

何故か私の上空だけ黒い雲が覆い

ポツポツ雨が降っていたんだけどね(笑)

で、彼女と会うと定番になってるのは、寿司屋に行く事で。

今回は「寿し常」さんに入ったところ

これが予想以上に美味しかった。

1,200円の「桜」ってセットを頼んだのだけど

量があるのに、質を落としてなくてね。

こんな値段じゃ

お持ち帰りのお寿司か、回転寿司くらいでしか

お腹いっぱいは食べられないのではないかと思ってた

私の常識が覆されました(笑)

しかもね、昼間からビール飲んじゃったの。てへ。

それも、遠慮なく小じゃなくて中を。ふふ。

暑かったからねぇ、移動中にノド乾いちゃって、ついね。はは。

いやぁ…もう…真夏の昼間のビール。最高じゃないですか。

クーラー効いた部屋で、美味い寿司に、冷たいビール。

そして、気心知れて、しかもドイツネタを話し合える友人。

あぁ、幸せ。

今週もお仕事がんばった自分へのご褒美だね。

それにしても、留学帰国直後というのは、

これからの日本での生活について考えなければならない訳で

きっと不安だらけだと察するところなのですが。

いろんな事が、スムーズに進んで

彼女にとって快適な環境が整う事を、心から願ってます。