frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

何か吸収できるといいな。

「リファクター」って職業はないのかな?

一生「リファクター」として働けたらいいのになぁ(笑)

ちなみにperl勉強し始めた頃の日記がこの辺りに。

当時、安藤さんが 変数 % 2 の式で

余りが1なら変数は奇数、0なら偶数って事をサイト上に書いてて

素直に「すごーい!」って尊敬してね。

プログラマーには「当たり前だろ!」って突っ込まれそうな話だけど

当時webデザイナーだった私には、目から鱗だったのでした(笑)

だから、今も % 使うと、この事を思い出して原点に戻るんだよね。

2004年はOOPの原点、当時の上司さんに感謝しまくりで

2005年はJavaの年だったけど、今年は何を吸収できるのかなぁ。