frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

スキャンしてもらってみた。

引き続き、お片付け中。

古い書類を分別してたら「COMBASE」のパンフが出てきた。

な、なつかしい。結構、気に入ってたんだけどなぁ。

これからの高齢化時代には、携帯電話やノートPC・PDAよりも

こんな感じで、ICカード1枚持ち歩けば

どこでもメールの送受信が出来る端末のが需要が高いんじゃないかとも思ったり。

ところで今日、遅ればせながら「scanR」を知りまして。

デジカメ画像をメールの添付とかで、doc@scanr.com か wb@scanr.com に送信すると

余計な部分をカット(?)・処理して、PDFファイルとして送り返してくれるそうで。

丁度、捨てたいけど、記念にスキャンしておきたい紙類が沢山あるので

デジカメで撮影して、PDFに変換してもらいました。

う"ーん"、物によっては使えるかなぁ…。

サンプル・ドキュメント

- ミュンヘンの英会話学校の試験日程表(写真PDF

サンプル・なんか色物

- かつてのドイツ大統領さんに、コースターにしてもらったサイン(写真PDF

それにしても、

友人達からの昔のFAXや手紙が出てきて、読み返してますが

ほんといろんな人にお世話になってるなぁ…と実感。

もう会わなくなっちゃった人も、今も側に居てくれる人も、

改めて、心からどうもありがとう。