frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

コッソリと自然に。

うーん、

マニュアルに、きっと書いてあるんだ。

「困ってる人は助けてあげましょう」

「仲間はずれは、いけません」

でも、おこがましい親切は、嬉しくないよね。

誰もが喜ぶ方法なんて、どこにも書いてないから

本当に心から、その人を愛すなら

まずは、その人の心を量らなきゃね。

「私だったら嬉しいから、こうすれば、あなたも嬉しいはず」

って、もし相手に何か決め付けるなら

自分のエゴで親切を押し付けてるだけなんだ。

私ってなんて親切なんだろう…って

自分に酔うために、

自分の存在価値を確信するためにね。

だから、私は自惚れた偽善なんか捨てて

コッソリと自然に生きていけたらいいな。

その中で、誰かを喜ばせられたら

幸せなんだけどな。