frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

親切さん

今日、初めて妊婦として席を譲ってもらいました!

本当に本当に嬉しかったです、ありがとうございました!

友人と会った後、帰りの電車が少しだけ混んでて座れなかったので、

お腹を守るようにドアのそばで立っていたんですが。

私、コート着てるもんだから、

コートの内側で肩掛けしてる鞄につけた妊婦マークや

お腹が大きくても見えないんで、なかなか周りに気づいてもらいにくいんですね。

そしたら、後から乗り込んだおじさんが、私の真後ろに立って

両手で新聞持って読むのに夢中になってたんですよ。

このまま電車が動き出せば、

揺れた時におじさんが私に突っ込んでくるかも(汗)

って思って、急いでつり革のある広い場所へ移動したら、

すぐに目の前に座っていた男性が、

さっと席を譲ってくれたんです!

わーわー、すいませんっ!

ありがとうございます!

予想外の展開にビックリしちゃって

お礼を軽くしか出来なかったけど、

本当に嬉しくて、心が温かくなりました(^-^)

ほんとありがとうございました!!!