frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

海に行きたい。

心が疲れると、海が見たくなる…。

何もしたくないし、何も作りたくない。

でも、仕事はちゃんとこなさないとなぁ…。

以前、嫌々仕事をしてる人が側にいて。

毎日機嫌悪そうに、やっつけで仕事してるの見てて

私まで仕事が楽しくなくなったの。

そんなに嫌なら、良い物なんて作れないし、

迷惑だから、辞めてくれる?って思った。

私はプログラマーって夢だったから

このポジションは、貴重に思える。

今もどこかで、プログラマーになりたいなって人がいて、

ひょっとすると憧れの職業なのかもしんない。

そのポジションに、せっかく居させていただいてるんだから

だったら楽しく、良いもの作ろうと努力しなくっちゃ…って。

そう振り返るとね、今私が嫌々仕事しちゃ周りに失礼だと思うんだ。

どんな事情であっても、この場にいるなら

ちゃんと楽しんで、有意義に、前向きでなくっちゃってね。

そして、それが終わったら

ふと力を抜いて、

波の音を聞きながら倒れこみたいな。