frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ぐちゃぐちゃコンクリ。

ブックマークを観察されていらっしゃる方は

すでにお気づきかと思いますが。

Java野郎と化す予定が、訳あってperl野郎に変身中です。

よいしょ、よいしょ。(←変身中)

本当はJavaを2年は集中してこなして、OOPを理解しようとしてましたが、

世間の需要はperlに集中しまくってて、こんな事態になりました。

流し込んだばかりのJavaってコンクリートが固まる前に

思いっきりperlでドカドカ踏まれた気分で

頭ん中はカオスに近づきつつあります。

小さい子供に多言語で教えると

どれが母国語がわかんなくなって

どれもまともに話せなくなる…って状況に近づきつつあります。

ほんと今、世間はperlPHPの人手不足らしいです。

…って、でも、どうせまた

今のLight-weight Languageな流行も、すぐに過ぎ去って

また違う波は来るだろうけども。

流行の最中なもんばっか追ってても遅いんだけどね。

追ってるだけじゃ、唯一無二なオリジナルなもんなんて作れないしね。