frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

わずかにドイツ。

2日続けて、とある人の夢を見た。

ちょっと落ち込んで、いじけてるようだった。

大丈夫かな?元気にしてるかなぁ?ちょっと心配。

さて、今日はうるうるさんkomichanに会ってきましたー。

場所は日比谷シティ

今年は旅行展じゃなくて、

GERMAN Festってイベントになってて

いつもの旅行パンフもらいコーナーじゃなくて

食べ物系の店がメインで、

ステージではバイエルン的な音楽演奏で

ドンチャンやってました。(明日29日まで開催中)

おまけ。

WEB+DB PRESS(特別総集編)

とうとう我慢出来ずに買ってしまった…。

だって、ビックカメラ

WEB+DB PRESSのバックナンバーを立ち読みしてたら、

丁度調べたかったGoFデザインパターンがVol.22に載っててね。

1冊買っても1480円+消費税なんだもん。

この総集編なら、CD-ROMに収められてるから場所食わないし

1880円+消費税。絶対お得でしょう。(←単なる我慢できなかった弁解)

うーむ。

毎度思うのだが、間違ったドイツのイメージを広めているような(笑)

民族衣装着て、ビールとワインとソーセージとパン食べて

Eins, zwei, drei, Prost!とかやってんのは

ドイツじゃ、あくまで観光客相手のレストランと、

なんかのイベントの時にしかやらんぞなもし(^^;

それにしても、ビールが高い(涙)

500mlで、1000円。

ついでにコップのデポジット代で1000円。

ドイツで買ったら、500mlビールなんて

安物は50円以下だもんなぁ。嗚呼、Bockbier飲みたいなぁ。

なにはともあれ、うるうるさんから

先日のチェコ旅行土産にビールやチョコをいただいたり、

あに山の Geburtstag祝い をいただいたりで

鞄の中はパンパンになっちゃいました。

2人とも、どうもありがとう(^-^)/

美味しいそうです…

Katjesのサクランボグミです。

日本のグミは、あまり好きじゃないけど

ドイツのグミは結構好きです。

特にフルーツ系。

やっぱり、あっちはフルーツが美味しいよね。

たまりません…

梅干です。しかも、つぶれ梅。

嗚呼、どうしましょう。(何が?)

色っぽい、おねーちゃんの絵で

一体何事か?と思いましたが(笑)

「ママズーマリベンジハバネロ」だそうです。

アメリカンなポテチです。

双葉が出てくると

占いが巻きついて(?)出てくるという植物です。

植物系を枯らす力に定評のある、あに山ですが(笑)

今回は果たしてどうなるのでしょうか。

ってーか、中をカサカサ探ってみたら

無理矢理、占いの紙を巻きつかれた

迷惑そうにしている種が1つ見つかりました(笑)

でも、せっかくなので、その紙は取って開かずに

後でのお楽しみにしました。

ごめんよ、種くん。

人間達の都合で、

訳のわからないもん、括り付けられちゃって…。

元気に育っておくれ…。