frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

黄色い仲間。

先日、スネちゃったコダックちゃん

あれから機嫌を直してくれないのでした。

う"ーん"。

しかしなんですな、

ここ数年で一気に身体弱っちゃって

コダックちゃんですら重いから

外出時にデジカメを気軽に持っていけなかったもんで。

ここはひとつ、本体が軽くて、

スタンバイ状態になるまでが速い機種を

手に入れておきたいもんだー。

って訳で、画質はそこそこでいいので

デザインが良くて、安くて、

上記の条件を満たしているもの…と検討した結果・・・

←検討した結果。

ふふふ。買ってしまいました

EXILIM S20」のゴッホ・イエロー。

税・送料込で18,000円也。by ショップセイカさん。

最初は黄色って蛍光色っぽいと嫌な色に感じちゃうんで

商品の写真見るだけじゃ不安だったんだけど

いろいろ検討してるうちに、ふと気付く。

あ、これって大好きなLangenscheidt社の色だ(笑)。

って訳で。

土曜日に注文して、今日届きました(^-^)/

重さは思ったよりも結構あったけど

大きさはコンパクトで、小さ過ぎずで丁度いいね。

操作性もすぐに慣れて問題ないし、

あとはSDカード買ってくるだけかなぁ。

画質は「そこそこでいい」と言った通り

確かに「そこそこ」で(笑)

だけどまぁ、昔の30万画素に比べたら文句なし。

なによりも評価すべきは、やっぱり

スイッチ入れてから撮影出来る状態になるまでが

むちゃくちゃ速いって事。

スイッチON、はい。って感じですぐ撮れる。

今までのコダックちゃんだと

スイッチは長押しでONになって、

それからシャッターが開いて、

なんかライトが点灯して、

んんーーーーーーっ、はい…だったから、

いろいろ撮り逃したものがあったりして(笑)

実は父もEXILIMの上位機種なんだけど

街中で見かけた猫を撮るのに

そーゆー速さが必要だから選んだとか言ってたような。

なにはともあれ。

これでコダックちゃんも復帰してくれたら

両手に花(?)。

特に何か面白い小物とか食べ物とか撮る時は

繊細な画面を加工したいところなんで

コダックちゃんもなんとかしなくっちゃなぁ。

今回もデジカメ購入に際して

アドバイス(?)ありがとうございました(^^)/>先輩