frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

年末調整。

年末調整はしないでもらっておいて

自分で確定申告して、

多く取られている源泉徴収額から

一部返金していただいていたのだが。

今年は派遣会社に頼んでも、

年末調整はしないとアカンと言われて

結局すでに一部返ってきてしもた。。。

あああ。今までコツコツ記録してた

所得金額やら源泉徴収額の一部が

年末調整ですでに清算された事になったよね、これ。

計算しなおさなくっちゃなぁ…。

おかしいなぁ。

今までどんな派遣会社に行っても

頼めば年末調整しないでくれてたんだけどなぁ…。

あ。派遣なんじゃなくて、出向扱いだからか?

派遣会社の社員扱いで、だから年末調整が必須なのか。

あー。また税金関連で調べもんしなくっちゃだな。