frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

頭痛対策

今日は頭痛がしていないな。ありがたや。

昨日の血圧の測定で、高血圧の可能性は消えたものの、

またいつ頭痛がぶり返すかわからないので、

散歩して血行不良解消しつつも、他の原因を考えてみる。

で、とりあえず、痛い痛い言ってるだけじゃ落ち着かないので、

症状を検索しまくってたら、中将湯が効いてくれそうな気配。

とは言え、それなりのお値段だし、給料日前で金銭的に余裕はないし、

ヘタに普段摂取していなかった物を取り入れるのは

やっぱりお医者さんに相談してからのがいいよなぁ...。

...とかなんとか考えていたら、ふと思い出す。

DHC 60日分ヘム鉄

そういえば、ここ10年程、生理の1週間程前に同じ症状の頭痛が発生していたのだけど、

その対策で色々試した時に、

ヘム鉄サプリメントを摂取しておくと比較的マシだったような気がしたんだっけか。

それに今日痛くないのは、もしかして

昨晩、ひじきを食べて鉄分を積極的に摂取したから、とか?

なにはともあれ、ヘム鉄のサプリなら今までも何度も続けて飲んでいたし、

よく見たら葉酸まで入ってるようだから、丁度いい!

てな訳で、薬局行って買ってきて飲んでみたけど、どうかなぁ。

効いてくれるといいんだけど。