frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

女性の名前で。

世の中って、おもしろいなぁ…。

出勤前に携帯を鞄に入れようとしたら、

メールが届いていた事に気付く。

はて?こんな朝に誰から?と思ったら

ドイツからのお客さんのメール。

ありがとうございます。ぺこり。

Herzlich willkommen bei mir :-)

Und vielen Dank für deine Nachricht.

Wenn ich Zeit habe, schicke ich dir mal eine Email!

ご姉妹のお名前で検索してたら

偶然私のサイトに辿り着いた、とのこと。

でも、一体このサイトのどこに

ドイツ人女性の名前らしき物が書いてあるんだろう?

しかもダニエルの事が書いてあるみたいだね、とも付け加えてあって、

ドイツ人なのに、普通は嫌がる(?)テーマの

ダニエルの事に触れる人は珍しい…と思ったり(笑)

出社して昼休みになっても

しばらくメールを眺めて考えた。

うーんうーん。

「あにー」って名前は

ドイツ人にはあまりいないしなぁ。

他に誰か女性の名前っぽいもんってなんだろう?

名前名前…ドイツ人女性の名前…はっ!

ありました、沢山書いた事が1度ありましたっ。

それも私が知らない女性の名前をズラっと並べた事が。

ダニエルのコラムを勝手に意訳して載せているページで

そのコラムでの懸賞の当選者発表の時

数名の女性の名前を書いたんだっけかー。

って訳で案の定、どうやらその女性のご兄弟らしいです。

なーるほどー。しかも日本語習っていらっしゃる模様。

面白いなぁ、こんな風にうちのサイトを発見してもらえるとは。

時間が出来次第、メールで返事してみよーっと♪